旅と街の記録

日々感じたこと。

Amazon Fire Stickが届いた。

            こんにちは。

在庫切れで遅れていた新型Fire TV Stick が届きました。

(実際来たのは8月初頭、通常4980円のところセールで3480円でした。)

f:id:yokumury:20170729103254j:plain

当たり前なのですが、よく考えたらUSBではなくHDMIなので別途電源の供給が必要なのです。テレビのHDML入力に挿しただけじゃダメなんですね。これはポイントです。

マイクロUSB装着した図↓

f:id:yokumury:20170729143822j:image

リモコンはシンプルなデザイン。

f:id:yokumury:20170729143839j:image

少し裏蓋が外しにくかった。スライドさせてからバコッと外す感じ。

一番上の音声入力ボタンは押し続けている時に話すと音声に応じて検索してくれる。一回押しただけじゃダメです。

f:id:yokumury:20170729143847j:image

テレビに直差し出来ない人のために延長ケーブルもあります。全部つけるとこんな感じ。

f:id:yokumury:20170729143851j:image 起動。

f:id:yokumury:20170729143906j:image

電源ボタンも何もないのがすごいな、と個人的には思いました,

テレビスイッチON→入力切替する→Amazon Prime Videoのトップページが表示される

f:id:yokumury:20170818115430j:image Amazon系列のアプリ以外ではYouTubeはもちろん、Netflix, U NEXT, ニコニコ動画、GYAO!、twitchなども視聴できます。

f:id:yokumury:20170818115803j:image

よく言われていますがリモコンの音声検索はとても便利です、上のマイクボタンを押しながら話します。YouTubeアプリなどの他の系列のアプリ内での検索には使えないようで、Prime Videoの中のみの検索しかできません。YouTubeアプリの中でも使えるようになったら本当に神だと思うなあ。

f:id:yokumury:20170818120645j:image

このように大好きなソードアートオンラインも大画面で全部観れるのです。素晴らしいですね。

以上、足早にファーストインプレッションを記載いたしました。