読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4年目のおふぃすブログ

日々感じたこと諸々 装備品: iPhone、Macbook、デジタル一眼(Pentax K-30)、PS4

装備品(ガジェット)一覧

また買い換える可能性大ですが、その時はその時で記事を更新します。

 

■iPhone 7 plus

 iPhone7ようやく購入しました。

 

www.apple.com

Appleはもうだめだとかよく聞きますが、デザインいいと思います。

容量128GBのジェットブラックです。黒の単色でこのデザイン、すごくいいと思います。僕はauでiPhone6を使っていましたが解約してmineo simカードを挿して親に渡しました、iPhone7はBIC SIMで運用しています。

 

■Macbook Pro Retinaモデル (15インチ)

長年お世話になっているMacbook Pro、2012年のRetinaが実装されてすぐに買ったやつ。新型が発表されてMacbookが値下げになったのでそちらに乗り換えも考えています。

japanese.engadget.com

みんな新型に目がいってますけど、これ僕的になかなか美味しいと思います。 15インチは持ち運ぶのにはやっぱりでかいですね、これを機会に12インチいこうかな・・・

 

■Amazon Fire Tablet

主にベッドで寝転がりながら映画見るのに使ってます(もちろんプライム会員です、完全にAmazonに生活を支配されています)、けど読書はやっぱり紙の方が集中できるかなあ。旅行の時などAmazon ビデオの映画をたくさんDLして、移動中に映画観賞もいいですね。

www.landerblue.co.jp

色んな方がすでに書いていますが、Amazon Fire自体が8GBの容量であっても、SDカードに映画、もしくはKindle本をどんどんDLできるようになりました。

 

■Pentax K-30

1眼レフカメラです。カメラ触らない人だとNikonとCanonくらいしかわからないと思いますが、リコーイメージング株式会社が製造する純日本製のブランドです。

www.ricoh-imaging.co.jp

ただこれもけっこう前のモデルです笑 というより性能が◎なので買い換えようとかも思いません。iPhone7をまだ試していませんが、やはり1眼で撮ると綺麗に取れる気がします(僕もあまり詳しいひとではないので、あくまで個人的な意見です。)ずっと首から下げているので撮りたい時にすぐ撮れるのはメリットだと思います。