旅と街の記録

日々感じたこと。

休日の料理。

            平日はあまり料理をしません。

冷蔵庫の在庫管理が苦手で、ものすごく痛んだ玉ねぎとかがたまに発掘されたりします。

なので最近は2〜3日程で食べる事ができる食材しか買わないようにしています。

特に葉物の野菜を買うときはその日に使い切る量しか買いません。

レタス、キャベツ系も絶対に余るので1玉まるごと買うことは辞めました。

スーパーに行くとよく食べる&腐りにくいモノは毎回買います。卵と納豆など。

朝食はパンとコーヒー派なのでパンも毎回買います。

冷凍うどんもおすすめです。腐らない&調理がめちゃくちゃ早いです。

お湯に入れて麺が解けたらすぐ食べれます。

納豆が好きなので色んな料理に入れてみて失敗しながら食べてます。

↑の冷凍うどんに生卵と納豆を入れるととても美味しいです。洗い物も少ないです。

普段はそんな感じですが、休日はちゃんと料理したりします。

時間があるので音楽を聴きながらゆっくり調理できます。

今日の写真も休日に作った料理から選びました。

みなさんのお手軽おすすめ料理も教えてください。

ではまた。

今日の写真

生クリームベースたらこパスタ 

f:id:yokumury:20180819073808j:image