旅と街の記録

日々感じたこと。

2017年購入したいモノ・気になるサービス(※随時更新予定)

モノ編

■iPad Pro & Apple Pencil

www.apple.com

www.apple.com

 

Wacomのペンタブレットを所持していますが、もっと気軽にお絵かきが楽しみたいなと。というのも、PCを置いてある部屋にエアコンがないのでリビングでごろごろしながら描きたいな、と思った次第です。

iPad Pro 中々評判良いのでコンテンツ消化用、お絵かき用に。2017年度版が出るまで待とうかな。

 

■小銭入れ

僕はお札用と小銭用で分けたい派です。PASMO一枚だけ小銭入れに入れたいので、カードポケットが欲しいです。

item.rakuten.co.jp

と物色していたらいい価格帯でカードポケット有り、コインポケット内にも仕切りがひとつあるものを発見。これ欲しいかも・・・

 

■無印 2017年マンスリーノート

www.muji.net

 手帳。内勤であまり持ち歩くことがないので、大きめで1日のマス一個一個が大きいものを選んでます。今年もこれで十分かなあ。

 

■いいジャケット 

store.united-arrows.co.jp

United Arrowsとか買っておけばいいんでしょうか。おすすめあったら教えてください。特にこだわりとかはありません!

会社用、オフ用に。コートは何枚かそれなりのものがあるのですがジャケットはスーツばかりで購入する機会がなく。

 

ゲーム系 

■キングダムハーツHD 2.8

www.square-enix.co.jp

全シリーズやってます。一番やったのはバースバイスリープかなあ。ディズニーもよく行くので(年パス保持者)ディズニーの記事も今後書きたいな。 

■LEGOワールド

wwws.warnerbros.co.jp

Minecraftは本当に何時間やったか・・・

テラリアとかドラゴンクエストビルダーズも結構やったし、サバイバル・クラフトゲー好きなんですよね。

 

サービス系

■Amazon パントリー

www.amazon.co.jp

冷静に考えると送料無料ってすごいよね。早いし。 

■Apple Pay

www.apple.com

 折角iPhone7買ったのにまだ使えていない機能。

セブンイレブンはよく利用するのでなんとかnanacoと連携させて使いたいな。

 

おまけ(2017年公開映画)

gaga.ne.jp

『セッション』の監督の次回作。

セッションはここ数年で個人的に一番インパクトあった映画かも。

鬼教師と音楽学校の学生のお話、スポ根。シモンズの演技が見ものです。

session.gaga.ne.jp

観たことない方は是非観てみてください!