旅と街の記録

日々感じたこと。

2016年買ってよかったモノ(※サービスも含む)

いまさら2016年に買ってよかったモノをピックアップしてまとめてみました。

 

■iPhone 7 Plus

やっと購入。

www.apple.com

 

f:id:yokumury:20170104191114j:image

黒(ジェットブラック)の単色にこのデザイン、すごく気に入っています。容量は128GB。以前はiPhone6の5インチを使用していたのでPlusにして”でかさ”を実感。けど一番感じたのが指紋認証の速さ、一瞬ですね。

僕はauでiPhone6を使っていましたが解約してmineo simカードを挿して親に渡しました。iPhone7 PlusはビックカメラのSIM、BIC SIMで運用しています。

 

■Amazon Fire Tablet

f:id:yokumury:20170104193415j:image

 なにより安い。8,980円からPrime会員はさらに4,000円オフ。

これなら買っても損はないでしょう。

Micro SDカードを挿して、映画・電子書籍をSDカードにダウンロード、どこでもオフラインで楽しめます。電子書籍特化型の方はPaperwhiteとか漫画モデルを検討した方がよいかもしれませんが、Prime会員+Amazon Video + Fireタブレットのコンボは最強です。映画好きな人には間違いないでしょう。

 

■Amazon Prime会員

f:id:yokumury:20170104193805j:plain

 

モノではないですが、おそらく2016年購入してよかったランキング1位。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/prime/pipeline/landing?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムについて

 

年にわずか3,900円を支払うだけで様々なサービス・メリットを受けることができる。2016年より本格的にAmazonが力を入れてきたと感じます。音楽聞き放題、映画・テレビ番組・アニメ見放題、データストレージ容量無制限・お急ぎ便利用可など。年に3,900円でここまでやれるのはAmazonだからでしょうね・・・

 

■カルビー フルグラ 800g × 6袋

 f:id:yokumury:20170104192950j:image

もう一個しかないけど。

基本パン食ですが時間がないときやパンを切らした時は重宝します。

 

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ870

 自動化できるところは自動化したいよね。 

www.irobot-jp.com

f:id:yokumury:20170104195330j:image 

 

ただコード類をすっきりしておかないと絡まります。

■Final Fantasy XV Delux Edition 

www.jp.square-enix.com

f:id:yokumury:20170103133518j:image

1万円超えてたけど購入。

FFシリーズはやったりやらなかったりだけど、なんだかんだ楽しめた。映画のKINGS GLAVEの方も3回くらい見てるかな、日本のCG素晴らしい。

 

 

 

 

 

2017年に買いたいモノ一覧もつくらないとなー